「ことばのちから2010」オフィシャルサポーターに

●概要

"あなたのことばで、みんながつながる だから、ことば大募集!"

2000年より始まった市民参画を基本とする松山の文化事業「ことばのちから」事業。

今年は「絆」をテーマに「新《ことばのちから2010》プロジェクト」が立ち上がりました。

今の時代に相応しい「ことば」を募集し、それらの「ことば」を核として、

様々なイベントの実施を通じて活力ある松山を創出していく起爆剤として取り組むものです。

ニンジニアはこの事業に賛同し、この度オフィシャルサポーターとして参画いたします。

 

●内容

 募集のテーマは「絆」です。彼・彼女に贈りたいことば、両親・家族に言いたいことば、幼い頃の思い出のことば、大好きなことば、元気になれることば。全国から募集された"ことば"の作品は新たにカタチを変えて「街のことば」に生まれ変わります。この事業は「ことばのちからでみんながつながる」強いメッセージを松山から発信できることを目的としています。「ことばの絆作り活動」が松山市の幸せ財産になることを信じています。

◆募集要項は「ことばのちから2010」HPをご覧ください

 HPアドレスはこちら  http://www.kotobanochikara.net

 

◆名称:「ことばのちから2010」 

◆開催日程 

<応募期間>平成22年7月13日(火)~9月21日(火)

            ↓

<優秀作品審査発表・表彰式>平成22年11月28日(日) 堀之内公園内

◆主催:ことばのちから実行委員会 松山市

ことばポスタ_リンク先.jpg