「吉村作治の古代七つの文明展」に特別協賛

●概要

"人類とは何か?ルーツをたどる七つの歴史"

『吉村作治の古代七つの文明展』-人と地球と太陽の船-

9月11日より愛媛県美術館にて開催されました。

ニンジニアは「吉村作治の古代七つの文明展」に特別協賛しています。

 

●内容

人類の有史において、地球上にはあまたの文明が誕生しました。

世界屈指の考古学者吉村作治総監修のもと、

本展覧会では、①エジプト(人と空)②中国(人と地)③シルクロードとインド(人と人)④オリエント(人と地)⑤ギリシアとローマ(人と道)⑥中南米(人と水)⑦縄文(人と火)をテーマにこれらの遺物を、日本国内の良質なコレクションより紹介いたします。

子供から大人までもが「文明」の知識を得て、その意味を探ることのできる"体験型"の展覧会を是非ご体感ください。

 

◆名称:『吉村作治の古代七つの文明展』-人と地球と太陽の船-

◆日時:2011年9月11日(日)~11月13日(日)

◆鑑賞時間:9:40~18:00

◆場所:愛媛県美術館

◆詳細:あいTV イベント情報 http://www.itv6.jp/event/event/110911sakuji/index.html

古代文明展2011TOP.png

   

▼9/11(日)に行われた開展式の模様です。(写真中央左:弊社社長/中央右:吉村作治さん)

古代文明展・開会式1.JPG

 

    古代文明展・開会式3.JPG